活動履歴

2013/6/7 第23回レッスン

今日はムシムシ暑い中でのレッスン。
よく動き回る男の子たちは暑さに少しぐずりましたが、マナ先生が子供も楽しめる
歌をダンスつきで教えてくれました。
さっきまで泣いていたK君もノリノリです。




参加者7名 

2013/4/19 第20回レッスン

前回体験に来てくれた桂さんが新メンバーになってくれました!
お子さんも楽しんでくれていると聞き、とても安心&嬉しくなりました。
いつもレッスン後に公園でお弁当を食べる私と娘ですが、この日は風が強く中止しました
子供は90分のレッスン後も元気いっぱいですね。




参加者8名 

2013/4/5 第19回レッスン

更新できず、間が開いてしまいました。。。
今日は体験の方が2名、新メンバーさんの久美子さんが仲間入り。
アルトメンバーがお休みだったため、体験の方がアルトを担当してくれました。
私は前回お休みして溜めていたエネルギーを発散しました!!




参加者6名 体験2名

2013/2/15 第16回レッスン

先週体験にいらしたゆう子さんが仲間入りに!!
今日は別の方が体験に来てくれました。お子さんもノリノリで可愛かったです
今日で退会する3人は記念にソロを披露してくれました♪
レッスン後は久しぶりのランチ会、楽しく過ごせたかな??




参加者10名 体験1名

2013/2/1第15回レッスン

久しぶりに体験の方が飯能市から来てくれました
難しいけど楽しかった!と言ってもらえてホッとしました。




参加者9名 体験1名

2013/1/18 第14回レッスン

年明け初めてのレッスン
子供達はいつにも増して元気いっぱい!
新しい曲 ゴズペルメドレーを歌いました。歌える曲が増えるのはとても楽しいですね




参加者名7名

2012/12/21第13回レッスン

クリスマスソングをたくさん歌いました。
ピーコさんのじゃんけんゲーム、ジェスチャークイズはとても盛り上がりました。
最後はママ向けに準備したプレゼント交換会と写真撮影。
盛りだくさんの一日でした!




参加者12名

2012/11/11子育て支援センダー「あいくる」さんのクリスマス会 

お揃いのサンタ帽をかぶり、振り付けばっちりでドキドキの初披露。
いつもと違う環境で歌ったのでみんな戸惑いながらも楽しく歌いました
みなさんから大きな拍手を頂き、達成感たっぷりです!




参加者11名

2012/12/7特別企画 読み聞かせと自主練

ピアニストさんのご都合により、どりまみレッスンはお休みでした。
地域の方にお願いして絵本の読み聞かせと工作の企画を行いました。
子育て支援センダー「あいくる」さんのクリスマス会に向けて
一生懸命自主練しました!!!




参加者10名

2012/11/16第12回レッスン

新しいクリスマスソングはちょっと大人の雰囲気で素敵な曲です。
子育て支援センダー「あいくる」さんのクリスマス会でどりまみが
発表をすることに決定しました!!!
みんなドキドキワクワクで練習しました




参加者11名

2012/10/19第10回レッスン

クリスマスソングをノリノリで歌いました。
やっぱりクリスマスはワクワクしますね♪次回まで忘れずに自宅でも歌ってくださいね




参加者11名

2012/10/5第9回レッスン

子供の体調不良等でのお休みが多く心配です。
今日はソロデビューした人もいて緊張緊張の雰囲気でいっぱいでした。




参加者10名

2012/9/21第8回レッスン

各パートのメンバー同士、徐々に打ち解け、音の確認もできるようになってきました。
今までは自分が歌う事に精一杯でしたが、みんなで歌っている一体感を楽しめている感じです




参加者10名

2012/9/7第7回レッスン

まだまだ暑い毎日。歌うともっと暑くなりました。子供を抱っこしながら、あやしながら歌うのは良い運動になりますね。
子供達は会うごとに成長していて驚くばかりです。



参加者12名


2012/8/31第6回レッスン

体験に2名もの方が来てくださいました。子供たちも上手に遊びながら踊りながら過ごしていました。
今までに習った歌を全部歌いました。
みんな覚えていたかな??



参加者12名


2012/8/3第5回レッスン

前回体験に来てくれたYさんが仲間入り!メンバーもほぼ集まり賑やかでした。
ロンドンオリンピックの開会式で歌われた、ビートルズの"Hey Jude"を
Mさんの素晴らしいソロに合わせて歌いました。



参加者13名


2012/7/20第4回レッスン

今日から新加入のAさん、体験のYさんと共に前回と同じ曲を練習しました。
お子さんの体調不良等での欠席が5名もいたのですが
先生が助けてくれたり、別パートからの移動など協力しながら楽しく歌いました!



参加者8名


2012/7/6 第3回レッスン

今回は新しい曲を先生作のダンスと共に歌いました。
やっぱりいつ聴いてもディスニーの曲ってワクワクしますね。
今日から仲間入りしたKさんは迷わずテナー入ってくれました。
レッスン後は初のランチ会、次回から参加予定のAさんも加わってにぎやかにすごす事ができました。


参加者11名


2012/6/15 第2回レッスン

今回は各自好きなパートに分かれました。ソプラノ・アルト・テナーです。
パート分けした事によって、さらに響きのある歌になってきたかな。
ソロパートでマイクを向けられるとみんなドキドキ♪
間違っても良いんです!楽しんでるのは子供が一番よく見ています。

参加者9名


2012/6/1 第1回レッスン

今回からスタートしたSister Sledgeの『We Are Family』はノリが良くてカッコイイ曲です。
マナ先生の華麗なステップにつられてみんなも控えめながらステップ♪
楽しく歌う事が出来ました。

『Oh Happy Day』のソロの部分で突然マイクを向けられてドキドキ!
声が裏返ってしまいました。

参加者11名(体験2名)


2012/6/1 レッスン使用曲

次回歌う予定の曲です。
Sister Sledge - We Are Family


2012/5/18 体験会

初めての体験会でドキドキでしたが、楽しくできました。
『oh! happy day』『愛は勝つ』『上を向いて歩こう』を歌いました。
次回6月1日(金)からいよいよ本レッスン開始~♪
参加者数 9名






このページのトップへ
inserted by FC2 system